2008年12月28日

どこどん

振り返ってみると、今年のマイブームは太鼓の達人でした。春先からやり続けること半年ほど。はまった。っていうか今もハマってる。

レベルでいうと重いバチで鬼レベル8ぐらいがクリアできるぐらいです。指だと9ぐらい。やっとこさここまで来ましたよ、えー。ゲーセンで嫁さんと一緒にたたきまくり、継続は力なりを実感しました。
(お金かなりつかっているよorz)

個人的な最終目標は、カレ・カノ・カノンの鬼をゲームセンターでクリアすることです。DSだと指で何回か挑戦してクリアできるぐらいで、かなり厳しいのですが、最終目標ってことで。

鬼レベル10は、、、、人間じゃ不可能でしょうっていうのばかりだから、あまり興味がなかったりする。
posted by esperance at 18:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

2046

今日20:46セントラルパーク発、守谷行きの電車を降りたところで喧嘩に遭遇しました。いい大人がねー、まったく何やってんだか。

人間って、最近思うんだけど、出口に向かう手段の入り口付近には急ぐ習慣があるみたい。下り階段の入り口、電車のドア付近。そこに向かうまでは凄く急ぐくせにその後はダラダラ歩くんだよ。

あと歩くの遅い人は、、、走るんだよ、これがまた迷惑な話しでさ。

もっと周りのこと見ようよ。ちょっと気を使うだけで、知らない人とも友好的にできるんだよ人間て。

なんてねー。
posted by esperance at 22:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

忘年会

昨日は忘年会でした。

会社の同期と1個下と2個下とうちの嫁みたいな。世代が違うと社内であんまりお話ができなかったりして、良い機会だからと思って参加者を募ってみました。

一応幹事でいろいろやってたんですけど、なかなかね世代によっては参加してくれる人が少なかったりでねー、まあねわかるよその気持ちは。でも、仕事とかでいろいろ思うことがあるならこれをチャンスとして参加してくれると嬉しかったなー。

まあ、そこは私の力不足ということもあるんだけど。また、次回があったらがんばりますか。
posted by esperance at 11:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ビッグ3

アメリカってビッグ3を救うんでしょうか。最近、あまりあの国の大統領をテレビで見かけなくなったけどさ。

昨日の株式市場と為替相場は完全にアメリカに振り回されましたね。そんでもって当事国は上げて終わってるし。

どえらい迷惑だよまったく。トヨタとかまた株価が急落したし。

はっきりしてくれー。
posted by esperance at 11:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

スローライフ

今まで盛んにワークライフバランスというわれて、労働環境の見直しとかはかられていたけど、なんつーかこう急に不景気になってくるとそうもいってられないような。

って感じですよね。働けるだけ幸せみたいな、こんちくしょーな世界に逆戻りさ。

でもさ、正社員といえど能力差ってかなりあるよね。先読みができて凄く効率のいい人と、後手後手で手遅れ連発みたいな人とか。

やっぱりうまいこと成長して行かないと、この時代生き残れないなー。

でもやっぱり、定時までにしっかり仕事を終わらせて帰る、ってことが当然になりたいなー。
posted by esperance at 22:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ボーナス

今年の冬のボーナス、私のとこは不況のあおりをもろに喰らって減りましたが。
orz

でも、だからこそ、量こそ減れども、消費します。なんか買います。みんな守りに入ったらこのご時世、共倒れっす。

なんていっても、そんなに使えないんだけどね。だって先行きわかんないじゃん。ってことで守りに入るのは人間的な行動なんだよね。

でもね、そこをみんなが持続的にちょっとずつ使えば、かなり景気の沈下を食い止める力になると思うんだよね。

私が、政治に求めているのは、減税。交付金全くいらないから、今すぐこのタイミングで、まずは勤労者の対して減税して欲しい。私はバカだから、消費行動をしますから。

って思います。政治家は日本国民とその将来を考えて行動しているんだろうかね?とても疑問だよ。
posted by esperance at 23:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

