2009年09月22日

マイSQL

MySQLって結局どうなったんだろう。

MySQL6のことなんですが、どうも本家のページから撤収されつつあるような感じですね。Falconも結局どうなることやら。

っつーわけで、将来性がないと見込んで MySQL5.4を使っています。5.4.1は使い物にならなかったんだけど(シャットダウンしたらその後REDOログ処理のエラーと思しきバグで起動しなくなった)、5.4.2になって何とか使えるレベルになったようです。

設計前提に、情報を持つテーブルとデータファイルを保持するテーブルとで、表領域をわけたかったので、MySQL6ならFalconテーブルスペース数個とパーティショニングで対応予定が、MySQL5.4ではMyISAMとInnoDBになりました。

今回はこのInnoDBの動作がかなり怪しい。まだAlpha版のFalconの方がまともだった気がしますよ。

まあいいんですよ。バグがしっかりと修正されてメンテナンスされるシリーズを使う方が。それにしても、MySQLのリリースって遅いなー。
posted by esperance at 00:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128559129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

