2009年12月19日

ルーター

インターネットルーターを久しぶりに買い替えました。

WR8300N。NECの製品なんだけど、買い替え候補を選ぶときは全く他のメーカーさんの製品をみませんでした。

古くなったほうはWR6600Hだったかな?、なんだけど製品としての機能にまったく不便を感じていませんでした。ただ、ちょっと無線のnが使えないのと、引っ越してから電波の出力パワーの不足を感じて買い替えたいなーって思っていました。

この古いルーター良かったんですよー。当時、他のメーカーの製品は不安定ですぐ再起動するし、設定がへんだったり、縦置きできなかったり、、、。

というわけで、お世話になったWRシリーズでパワーアップ。寝室でもiPodの電波受信状況も上々でしたし、有線LANはGigabitになったし、やっぱり安定してるし、生活がまた快適になりましたよ。

古くなったルーターは実家の方に設置しようかと、、、
posted by esperance at 18:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。