2009年03月01日

JOG

今日は久しぶりにジョギングをしましたよ。最近なんだかメタボな感じが、、、

危機感ってやはり物事を行う上での動機となるので、あるとよい、、、場合もありますね。まあ、1日そこら走っただけでやせられる訳じゃないですけど。

先日、会社の同期の結婚式にあわせて、ヨガやってましたけど、それを乗り切ったら運動しなくなりましたよ。でもってやはりこの結果。

暴飲、暴食(間食)を控えて、健康的な生活をしなくては。ってわかっているんですけど、間食とかお酒とかの幸せな気分も捨てがたい、、、
posted by esperance at 00:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

円安

先日から急速な円安がきましたねー。FXのポジション的にはかなりおいしい感じになりましたが。

日本の先行きに不安を感じて、円が売られているみたいですね。対外的にはダメダメ全開ですからね。でもそのおかげでかなり円安に回復しましたよね。

、、、何もしない感じをアピールしつつ、裏ではしっかり仕事をしているようなできる人がリーダーやってくれるといいんだけどな、今の情勢を考えると。
posted by esperance at 23:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

マンション

今日はついに新居の内覧会に行ってきましたー。

施工の結果はほぼ問題なく、部屋の広さなども大体予想通りでした。今住んでいるところもそれなりに良かったりするので、全部が全部良くなる訳ではないのですが、なにせ我が家というところが今までと大きく違うところになり、住むことに対する価値観が変わってきそうです。

内覧会の後は、三郷のIKEA行ったり、ヤマ電行ったり、結構また何年かに1回の消費をしてきましたよ。

にしても思ったことで、やっぱり家が売れると経済が良くなるなって思いました。家電は売れるわ、家具は売れるわ、建設やさんはもちろんのこと。経済を回復させるのは、住宅消費だよここまでくると。

政府には、家の買い控えを軽減する秘策を練ってほしいですね。住宅減税だけじゃなくて、やっぱり生活基盤の雇用を何とか安定させてほしいな。
posted by esperance at 22:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

花粉症

今年もやってきてしまいましたこの季節、花粉が舞う季節。目はシパシパするは、鼻は出るわで大変です。

マスクと目薬が必需品な毎日を送るはめになってしまうんですよね。あー、あと1ヶ月耐えなくては、、、
posted by esperance at 23:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

不景気

最近いろいろなお店で不景気だなーって感じることが何度かありました。

先日久しぶりに近くの銭湯にいったのですが、お客さんの数が前の3分の1ぐらいしかいなかったような。まあ、時間が時間だったのですが明らかに少なかったですね。

今度は時々いくレンタルビデオ屋さんですが、99円セールみたいなのをやってましたが、あんまり借りられていない感じが。

どうなんすかねー世間は。みんな質素倹約で閉じこもっているんでしょうか。もっと外に出て消費しないと、、、

日本政府には何とかしてもらわないと、また10年ぐらい失われてしまうのでは。
posted by esperance at 18:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

だいじん

先日のG7の記者会見のことですが、皆さん見ました?日本の代表がバカヤローなことやってましたよ。どうして、どいつもこいつもこうなんだろうね。

今の日本はGDPで見る限り、超最悪な不景気に突入していて、なおかつこれから個人消費のいっそうの落ち込みが予想される状況なのに、、、ひどいよありゃ

日本の景気が回復しそうな気配が見えないですよね。っていいながら、私は海外リートの投信をしこたま買っています。あの分配率はすごい。年20%ぐらいいっちゃうんじゃ。自己責任ですけどね。嫁さんともりあがっていますわ。

こんなところしかいい話ってないもんですかねー。


posted by esperance at 23:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

今晩はかなりあったかいですねー。なんだかもうすぐ春が来そうですねー。花粉症が、、、

今年は金融危機のまっただなかで、あまり気が休まらないですけど。あのー、、、国会の政治家の皆さんは何をやっているんでしょうね。

また、日本の10年が失われそうな予感がしますね。批判より具体策を。言い訳より、実行をって感じですね。

減税してくれ、、、、
posted by esperance at 23:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

リサ

昨日リサパの業績見通しが発表されましたね。

日経の記事とちがって、有価証券の評価損で赤字を計上してましたが、増資が良くなかった。時価総額に対して30%ぐらいの額が。

今日実は4分の3の持ち分を寄りで処分しました。ストップさよならかと思ったけど、それより高い株価でよりつきましたね。

利益はでましたが、予定よりちょっと低すぎますね。配当権利はとってますが。

まあ、暫くは安くなっている大型株の方が良いのかもしれないですね。
posted by esperance at 18:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

microSD

microSDが飛んだ。多分リーダが飛んだと思われます。メディアも飛んでたら泣いてしまうけど。

MySQLでBLOBカラムをアンロードして、MD5の検証してたんだけど、何個かまわしているうちに、、、

DBD::mysql::st execute failed: Lost connection to MySQL server during query at ./ckmd5.pl line 66.
DBD::mysql::st execute failed: MySQL server has gone away at ./ckmd5.pl line 72.
DBD::mysql::st fetchrow_hashref failed: fetch() without execute() at ./ckmd5.pl line 73.

っていきなり死にました。

まあね、テーブルスペースを拡張しながら多数のファイルをロードして、その後mysqldumpでアンロードして、さらにロードして、今度は個々のファイルのアンロードしてたからなー。

そりゃ、安物のリーダーにはつらいかも。
posted by esperance at 00:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

また不動産会社が

日本綜合地所が会社更生法の適用を申請しましたね。また、不動産会社が。

っていうか今回のはシャレにならないです。おおたかの森に、今まさに建築工事中のマンションがあって、それどうなるんだろうねーって話をしていたところに売り主の名前が、、、、あー、大丈夫かな、私たちのマンション。

なんつーか経済状況が極端にネガティブになっていて、怖くて大きな買い物ができないです。とても。でももう買ってしまったからなー。

郵政がどうのこうの、給付金がどうのこうの、つまらん茶番劇してないで、日本リーダーには、国民をリードして欲しいです。っていうか、しろよーーー、この税金泥棒って感じです。

もっと声をあげても良いのでは。
posted by esperance at 22:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

